スポンサーサイト
おはぁよぅ
syoko.jpg


寝起きしょうこ。なぜかちくわもってる。
しょうがは朝強いですが、しょうこは朝にめっきり弱いです。

↓つづく
もう一枚
・・・誰!?
真面目に描こうと思ったらこんなことに!!てか笛忘れとる!

~ちょっといらない知識。

その1 しょうことしょうがの名前。
しょうこの『しょう』は実は醤油のしょうです。分かりづらい!
最初は『きぬ』って名前でした。絹ごし豆腐のきぬですw
じゃぁしょうがの『しょう』も醤油としょうこと同じじゃないかって感じですが
しょうがは、まんま『生姜』です。
お豆腐に合う調味料なのです。ネギとか鰹節も悩んだのですが名前的に無理でしたw
東風(こち)って苗字はまんま、東風(とうふう)で豆腐 です。

その2 しょうこのこと
・しょうこは実は学校では風紀委員ですwしかも副委員長。
・帰宅部ですが、たまにバレー部に出張します。トスが得意。
・陸上も得意。地学も得意。地層とか好き。美術得意。
・数学が苦手。家庭科も苦手。
・納豆嫌い。

描いてて思ったのですが、自キャラを細かく紹介するバトンなんてあったらいいですね。
そういうの苦手なので私は作れませんが。投げたー

拍手返信 返信遅くなってすみません。
5/6 村崎シヲンさん>>アホ可愛いいただきました!ありがとうございますwどの子も可愛くて描いてて楽しかったですw
5/14 IKさん>>物にさん付けする小さい子が好きでたまらないのです!企画参加ありがとうございました!実に可愛かったですw





スポンサーサイト
 
寝起き頂きましたっ!
普段ぱっと見ると、かなり可愛い外見なのに、
実は朝に弱かったり、成績悪かったりで、
人間味あふれててより可愛いです。親しみわきますねwww

醤油の醤が名前と言うことは、
醤油って漢字で書けるんですね。
案外油が書けなかったりしてwww

キャラ紹介バトン楽しそうですねっ。
私もそういうの作るの苦手なんですが、
だれか作ってくれないでしょうかw
 
>>雲男さん
寝起きあげました!
かなり可愛い頂きました!ありがとうございます!
ダメな女の子ほど愛情が湧くんですよねw
しょうこは表ではしっかりしてそうなんですが、よーくみてみるとダメダメなんです。

いっそ、醤子にすればよかったかなとたまに思ったりしますw
豆腐関連の漢字には多分強いです。

企画がすすんでいるようで嬉しいですー!たのしみーーー!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://straw1rakugaki.blog81.fc2.com/tb.php/9-bc351e2a

