fc2ブログ
雨漏りの国の雲男さんのところで行われている企画での、私の考えたキャラの紹介です。
詳細は雲男さんのところにて。丸投げだ!


クリックで拡大します。



-従業員(キャラ)-
[名前]東風しょうこ (こち しょうこ) 
[性別]女 
[年齢]17
[担当業務]豆腐販売。売り子。
[性格]明るい。ポジティブ。おっちょこちょい。思考や行動が早い。
[一人称]私
[備考]
お豆腐大好きな女の子。
ローラースケートで走り回り、リコーダーで何とも言いがたい音色を放ち、乙女チックなカゴの中に入ったお豆腐を売りさばきます。
スピードだけがとりえですが、客に気がつかなかったり転んで怪我をしたりお豆腐をぐちゃぐちゃにしたりお金もらい忘れたりと凄く厄介。
常に敬語口調で相手を敬う。たまに失礼。

-店舗-
[店舗名]豆腐屋 おはなばたけ
[定休日]毎週土曜日
[営業時間]豆腐屋自体は6:00~20:00
       しょうこが売りまわるのは16:00から
[業務内容]
美味しいお豆腐を売ります。
創作お豆腐も考えてます。

ちなみに店舗名はしょうこが4歳の時につけました。良く分かってなかった様子。


従業員はそのうち増えるか増えないかは未定です。
誰か増やしていただいても嬉しいです。むりか!

企画ありがとうございました~~!
何かあったらまた追加していきます。
ちなみに私は豆腐苦手です!!
スポンサーサイト



 
1げとだっ!!
なんとも早い対応に感激してますっ。
わざわざ、新しいブログを用意して下さってありがとうございます。

設定可愛いですww
敬語キャラ好きなんで、動かしてみたい衝動に駆られますwww
後日、組合録作って登録しますね。

あと、他の人に自分の作った店舗の
キャラを作ってもらうってアイデア、面白いです。
まずは企画の基本システムに慣れようかと思ってますが、
そのうち、そういう企画も楽しそうですね。
バイト募集告知を掲示板に張るとかw

それでは、素敵な商店街をつくれるように、
お互い協力して楽しみましょうっ♪
 
>>雲男さん
いらっしゃいませ~!
なんか突っ走っちゃってる感じで申し訳ないですw
いえ!そのほうがやりやすかったのでw 期間限定ブログになるかもですね。
登録ありがとうございました!どんどん動かしていただけたら嬉しいです!

バイト告知いいですねw素敵です!
そんで、キャラが給料に不満を持ったりするんですねw

こちらこそ、楽しませていただきますね!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://straw1rakugaki.blog81.fc2.com/tb.php/2-03583cc3