スポンサーサイト
しつもんこたえました
バトンをやるつもりでしたが先に質問答えさせていただきます
すみません!次回バトンです。

長くなるので続きにて↓




■ 商店街組合に20の質問 ■

オリキャラ共有オンライン商店街【天屋通り】の参加者様向けの質問集です。
・前半はオーナー(作者)さん自身が、後半はキャラクターが回答してください。

-----まずはオーナーさんに質問です-----

01:はじめに、あなたの店舗名とキャラクターを教えてください。
左が兄、東風しょうが
右が妹、東風しょうこ です

02:店舗やキャラクターの名前の由来があれば教えてください。
お醤油のしょうこ と 生姜のしょうが です。
店舗名「おはなばたけ」は小さいころしょうこがつけた名前という設定です(小さい頃なので、よく意味が分かってなかった様子)
豆腐屋とは関係ない名前付けちゃえば面白いかなぁと思ってつけましたw
今思えば、花屋みたいな名前付けちゃって間際らしいし、一ノ宮花店に迷惑かけてるなぁ・・・すみません!

03:なぜその業種を選んだのですか?
お豆腐屋さん 憧れませんか!?w
商店街に懐かしさをと。

04:キャラクターの身体的特徴を教えてください。
しょうこ…身長163センチ サラシ巻いてますが、胸は割りとありますw 右側の髪の毛が長い。
しょうが…身長177センチ ソフトマッチョ。首と左腕、左手首に刺青。左眉と左耳にピアス。 左側のもみ上げと襟足が長い。

05:キャラクターを動物に例えると?
しょうこはうさぎ。 しょうがはマングースでしょうかw

06:店舗やキャラクター、商店街のイメージ曲などがあれば教えてください。
しょうこなら大塚愛系の歌で しょうがならラルク系の歌ですかねw
なんかもう雰囲気でw

-----ここからはキャラクターに質問です-----

★回答するキャラ:しょうこ しょうが

07:誕生日と血液型を教えてください。
しょうこ「4月14日のO型です。」
しょうが「7月9日のA 型。」
しょうこ「牡羊座と蟹座って相性悪いんだって!」
しょうが「ちょっ…。」

08:趣味は何ですか?
しょうこ「お弁当持ってピクニックに行くことです。」
しょうが「水着もって海に行くことです。」

09:お店が休みの日はどんな風に過ごしますか?
しょうこ「ごろごろ雑誌読んだりしてます。」
しょうが「ごろごろ雑誌読んでる妹の隣で掃除機かけてます。たまには掃除しろ。」

10:今あなたが考えている新商品は何ですか?
しょうこ「お豆腐アロマセラピー!疲れたOLにバカ受け間違いなし!」
しょうが「豆腐枕なんてどうだ。」

11:得意な&苦手な(だった)科目は何ですか?
しょうこ「体育と地学と美術が得意です。数学と家庭科が苦手です。」
しょうが「得意だったのは数学と世界史だな。苦手なのは英語。」
しょうこ「えー、お兄ちゃん数学教えてよ!」
しょうが「兄ちゃんは昔のことは忘れる性格なのだ。」

12:入っている(入っていた)部活や委員会はありますか?
しょうこ「中学の頃はバレー部に入っていて、高校では帰宅部です。委員会は風紀委員で副委員長です。」
しょうが「しょうこ副委員長やってんの?なにそれ!」
しょうこ「私は風紀をこよなく愛す人なのです。」
しょうが「家でも風紀は守ってくれ。俺は中高水泳部で、委員会は入ってなかったな。」

13:食べ物の好き嫌いはありますか?
しょうこ「お豆腐とちくわが好きで納豆が嫌いです。」
しょうが「豆腐とラーメンが好きで苺が嫌い。」

14:どんな服装が好みですか?
しょうこ「きれいめとかカジュアルとかです。兄は何も着ない派です。」
しょうが「着てるし!特に何も考えてない服装。」

15:好きな異性のタイプを教えてください。
しょうこ「優しくて数学が出来る人です。」
しょうが「しっかり者。」

16:ぶっちゃけ、恋してますか?
しょうこ「///」
しょうが「あれ!?何照れてんの!?え!?」

17:宝くじで一億当たったらどうしますか?
しょうこ「リムジンで毎日学校の送り迎えをしてもらいます(兄に)」
しょうが「海の近くに別荘を建てよう。」

18:最近悩んでいることはありますか?
しょうこ「数学の先生に次もまた赤点取ったら留年だよって言われました。」
しょうが「えー…。そんな数学ダメなの?」
しょうこ「ダメだから赤点取ってるでしょ!!」
しょうが「何でそんな強気なんだよ!!」

19:これだけは譲れない!という信念やこだわりはありますか?
「お豆腐にかける愛」

20:最後に一言お願いします。
しょうこ「最後まで読んでくださって」
しょうが「ありがとうございました!」

スポンサーサイト
 
私、近所に豆腐屋さんがありますよ。
今度買いに行こうかなあ。
豆腐アロマセラピーってなんだっw

ってかホント何で照れてんですか!?
こういう話題に弱いってだけでしょうか。
それともまさか誰かをっ!?うおぉ気になりますw
 
「おはなばたけ」、全然迷惑じゃないですよv
むしろこちらが全くひねっていないのが悪いのでw

しょうこちゃん意外と背高い!ていうか胸大きいんですかw(食いつくな
柚は多分あんまり胸ない・・・←

そして照れてる理由が気になりますw
数学だけでいいならうちの葵は数学得意ですよvv(売り込み←
この兄妹に萌えましたw 
うわーwwwしょうこちゃんむっちゃ可愛い!
おにいちゃん「何も着てない派」にわらいました(爆)いいなあ、素敵wwww
そして前の記事のバトン絵のしょうがくん和服に悶えていたのはワタシだけ?←

天屋通り企画記事upしました☆
ジューンブライト企画、キャラ絡み、そして自分も商店街組合20質問バトンに参加しました^^
新作和菓子、ぜひ食べにきてやってください(笑
 
ちょっ…! しょうがくんの趣味と部活がww
バトンで海パンをリクエストした身なので
すっごいビックリしましたwww

自分も「兄は何も着ない派」に笑いましたwww
この兄妹いいなぁww
 
>>雲男さん
それは凄い良いことですね!
ぜひ、手作りの味を味わってみてください!
豆腐アロマセラピーとは、名前の通り、お豆腐によるアロマセラピーです・・・w
何故照れてるか、それは少しずつ・・・w

>>夏鳥くいなさん
ありがとうございます!
いえ、むしろそれが自然体だと思いますw商店街なので。

なんせバレーボールやってるので、背も胸も(?)でかくなると思います!想像ですが!
牛乳を飲むと大きくなるらしいので、是非吉牛さんのところで・・・w

やっぱりしょうこも女の子なのでw
あ、椿君とイストさんのカップル成立おめでとうございます!
なんかこう言うの凄くわくわくしますねw

>>RYUKIさん
ありがとうございますー!!
ホントに着てなさそうですが、さすがに着てますw
あぁ、あんなどうしようもない絵にそんなコメントもったいないです!ありがとうございます!

>>深月悠夜さん
いや、実を言うと、しょうがに部活をなにやらせるか迷っていて、
深月さんのバトンでピーン!ときました!ありがとうございました!
もう少しで野球男児になるとこでしたw

しょうこの性格がいまいち分からなくなる一言ですw
とにかく、仲の良い兄妹ということで・・・w
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://straw1rakugaki.blog81.fc2.com/tb.php/11-aef1eb3d

